2015年4月23日木曜日

150423 PO始まってます!

「大変!もう始まってるじゃないプレイオフ」
(吹き上がったヤカンの音がピィーーーーーー!)

って感じですね!おひさ!blog更新です!

ask.fmにて「おすすめの試合を教えてください。」
と聞かれ、「お、なるほど。面白かった試合は記録しておけば後で役に立ちそうだな」
と思ったのでこれからは試合の面白さを個人的に☆つけて行こうかと




PO1st
BKNvsATL (0-1)
2nd game
☆☆

POR vs MEM(0-1)
2nd game
☆☆1/2

SAS vs LAC(0-1)
☆☆☆☆1/2

なんかめんどくさいな...偉そうだし。
まあいいや。




・BKNvsATL
一回戦はなんとなく10点差くらいのまま沈んで行ったBKN
なんとか巻き返したい展開です。

一回戦で指を脱臼したホーフォードはこの日早くも復帰。
ホーフォードがいないATLは去年弱さ証明済みなので復帰は朗報。


開始からホーフォードが飛ばして行きます。あとデロンがティーグーにつけない。
デロンはシカゴのネイトにもめちゃくちゃにやられてたし本当にディフェンスがどうしようもなくなってしまいました。
完全復帰....もうないのかな。

2Qに入り10点差を返上し逆転に成功!
ですが2Qの真ん中くらいでなぜか外頼みになり始め当然シュートも外れ再逆転を食らいます。
その後4Qに大量リードを奪われてギブアップかと思いきやアンダーソンくんの得点等で一気に追いつき終了間際同点のチャンスを得るもデロンがヘボりゲームオーバー。

結果的には競りましたが感情の動かない試合でした。

BKN91-96ATL(0-2)
ただこれATL本当に強いんかなって疑問も出てきますね。
2回戦はWAS or TOR(2-0)



・PORvs MEM(0-1)
屈指の名勝負になるだろうと思われた対戦でしたが一回戦まさかのふわふわ試合でMEMが勝利。

この日も最初こそオルドリッジの好調もありPORがリードしますが2Qの頭からはがっつり離され基本的にはそのまま終了。

ただ負傷中のコンリーのPTを抑えようとベンチに下げるとちょこちょこ追いついたり、火と思えば控えPGウドリーが決めたりとなんか面白いゲームでした。
なによりトニーアレンさんが相変わらずで今日は7OR 1ST 3blkと大暴れ
1STとはいえカットしてそのまま外に出るのも何度も観ました。

コンリーを30分以内に抑えつつの勝利。MEMの思惑通りじゃないでしょうか。


・SAS vs LAC(0-1)
ここも激しい試合が予想されます。
第一線はLACが寄せ付けず圧勝。SASに限って....というような内容でした。
特にCP3が止まらずという感じでしたね。

今日はCP3にカワイレナードがつくのではと期待


思った通りカワイがCP3のマークにつきますが両軍とも高いFG%で試合は進んで行きます。
なかでもスパーズのセットプレイはやはり素晴らしく相手を翻弄しています。
スパースは頼れるおっさんダンカンが前半だけで8/10 16P
おそろしい男です。
あとディアウがグリフィンに積極的に1on1をしかけそれが不思議と入るという展開。

LACはグリフィンがレギュラーシーズン観られなかったキャッチして猛然とゴールに突っ込むプレイが炸裂。こいつは嫌いですが素晴らしい活躍。
ジャマクロさんは今日も楽しそうにやってます

両チームともシュート好調ながら3Pが決まりません。
スパーズが一度流れを掴みますがカワイの不用意なTOでそれも流れてしまいました
カワイはオフェンスのクリエイトという意味では大したプレイヤーではないですね。
そこがスパーズとマッチしているのかもしれませんが。



すごい話wキッドもよく誰もいないところに強烈なパスだしてたからそういうことなんだろうな。
僕もこんな有益なツイート出来るようになりたいです。

4Q中盤からグリフィンの様子が。
疲れてしまったのか外のシュートが増え、雑なTOが目立つようになってきました。
SAS 88-78 LACでタイムアウト

タイムアウト明けグリフィン to ディアンドレのアリウープが決まります。
その後もディアンドレのアリウープ狙い!
作戦なんでしょうか....

そんななかレディックがマークを振り切り3P。一気に5点差。
残り5分!わかりませんね!

ハックアディアンドレを開始しますが思いっきり裏目。ついに同点。そして2分をきったところでダンカンがディアンドレから痛烈なブロック!
ポールがFTをもらい2点差の逆転に成功!残り50秒!

タイムアウト空け!ベリネリのTOでピンチかと思いきやグリフィンの素人みたいなTOからミルズがFTゲット!
残り8秒再び同点に!

最後はCP3がーーーーーーーーミス!OT!OT!

OT最初の得点はカワイのドライブキックアウトからのグリーン for3!!
そのあとグリフィンのアタックにカワイがクリーンブロックするもファール判定!

ダンカンがめちゃくちゃなの決めたと思えばバーンズがフリーの3Pを外しなぜか飛び抜けていたミルズにワンパス速攻!熱い!!4点差!
タイムアウトとるもグリフィンのファンブルで相手ボール。SASの憎いセットプレーでカワイがイージースコア!

その後ポールがタフ3Pを決めるも反撃はここまで。

前半からチームを引っ張ったダンカンとグリフィン。
お互い4Qには疲れをみせミスを重ねましたがOTは二人の出来の差といえるような試合。

ダンカンおじさん。まだまだいけます...

SAS 111-107 LAC(1-1)
HCAはSASへ!ステイ チューン!

0 件のコメント:

コメントを投稿