2016年2月5日金曜日

【その1】マイルを貯めて海外へ【マイルは簡単に貯められる】

どうも。

本当に最近マイルを貯め始めた私ですが
「これってNBAの現地観戦の大きな助けになるんじゃないか」
と思ってまとめてみることにしました。

もちろん友達紹介で僕もいい思いをしようという魂胆もあるのですがそういうのはちょっとという人は僕のサイト経由じゃなくても良いですので是非実践してみてください。

まず本当に簡単にですが"どうやってマイルを貯めるのかということ"を書いてみます。
字面だと面倒かもしれませんが最初はネットで簡単な手続きすればアメリカ往復するくらいのマイルは見えてきます。
ちょっと何いってるか分からないって人も一度読んでみてください。



  • 重要なこと


  1. マイルは飛行機を利用しなくてもどんどん獲得できる
  2. ポイントサイト(後述)を利用するだけで初年度はアメリカ2往復分くらいのマイルが手にできる
  3. 日々の支払(携帯や公共料金)をクレジットカードで決済したり、ポイントサイトを経由して買い物(楽天、ビックカメラ)をすることでマイルはどんどん溜まっていく。


やり方や仕組みの説明でこの先は長くなるのでざっと流れを書くと
  1. ポイントサイトに登録
  2. ポイントサイト経由でキャンペーンに参加
  3. ANAマイレージカードに入会
  4. ポイントをマイルに変える
とこんな流れです。

次のエントリーから実際の作業を書くので「もうやる気になったぜ」という人は

次のエントリーへ(まずはさまざまな申請をする前にポイントサイトに登録しましょう)






流れとしては、抵抗がある人もいるかもしれませんが

ポイントサイト

に登録します。マイルに興味ない方もこれは必ず登録した方が良いです。
なぜならビックカメラ.comや楽天、ユニクロでの買い物。ポイントサイトを経由することでいつもの例えばビックポイントに+でポイントが貯まります。
またhuluやTSUTAYAのオンラインサービス、様々なネットサービスに登録するときにポイントサイトを経由するだけでたくさんのポイントを獲得できます。

このポイントは現金や商品券にも変えられるので誰にとっても得なことです。



現在ポイントサイト、例えば

(※紹介リンクです)

経由してANA VISAカードを作ります(一般カードは年会費無料)

以下のキャンペーンで獲得できるマイル+
ハピタス7000pt(6300マイル相当)
もらえます。



ANA/VISAカード入会キャンペーンです。
画像の通り年会費が安い(そして初年度無料)一般カードで26500マイル(入会後様々な手続きは必要)貯まります。

ちなみにおすすめはワイドゴールドカードです。これはマイラー必須のカードらしいので(ごめんなさい伝聞です)ぼくもこれを作りました。理由は第三回で書きます。

つまり約30000マイルがこの手続きだけで獲得できます。
1時間もかからない作業でもう約30000マイル獲得。
ちなみにもしクレジットカードで利用で30000マイル獲得するには300万円の利用が必要です。



30000マイルというのは閑散期におけるシンガポールなどの往復航空券と交換できるマイルです。
NBA現地観戦を目指す方の目標マイルは北米エリアの40000マイル
早くも手が届きそうなところにきているのが分かるでしょうか?


それでは実際の手順について説明します。



僕はポイントサイトの回し者でもカード会社の回し者でもありません。
ポイントサイトの紹介特典がもらえればいいなくらいは思ってますが、抵抗がある方はリンクを踏まずに自分で登録して頂いても結構です(だから叩かないでください)


0 件のコメント:

コメントを投稿